プール活動(水遊び)について

プール活動について

まだ梅雨明け宣言が出ておりませんが、梅雨明けとともに今年度もベランダにて水遊びを行いたいと思います。つきましては、予定として、7月より水遊び用の荷物のご用意をお願い致します。コロナ感染の影響を踏まえ、入水については人数制限を行います。例年よりも少ない人数で行いますので、毎日入れるとは限りません。参加した方のみ、カゴに使用済みの水着を入れますので、ご確認下さい。

 

*水着及び帽子

*プール用オムツ(トイレトレーニング中のお子様も含む)

*タオル

*洗濯物用ビニール袋

全てに記名をお願いします。プールバックは、スペースの関係上必要ありません、記名をしたビニール袋に入れて頂きたいと思います。(記名がない場合は、紛失しても責任を負えませんので、ご了承下さい)

 

*日焼け止めクリームはご自宅にて塗ってきてください。

*水いぼ、とびひ等皮膚の状態が万全でない場合は、医師の診断を受け、水遊びを控える場合があります。

*外気温30度以上の日が続き、水温が28度以上で活動が行える時に水遊びを行います。

*お子様の体温が37度あった場合は、水遊びは行いませんのでご了承頂きたいと思います。なお、熱中症の危険(外気温35度以上、湿度70%以上)がある場合も行いません。

*お子様の月齢、人数、体調面で個別対応が必要なお子様がいた場合、活動を見合わせることがあります。毎日活動が行えないこともありますので、ご理解頂きたいと思います。

*水遊び中のお子様の安全を確保し、より良い環境を整えられるよう設定していきたいと思います。

衛生面でのケアについて

お子様の爪は大変伸びやすいです。子供同士の関わりが増えてくるにつれ、接触時に爪による引っかきや傷つきが増えております。お子様自身の爪が剥がれやすくもなりますので、短く切って頂くことをお願い致します。